SSブログ

もんたよしのり「この足の鎖ひきちぎりたい」Victor SF-4 [70's J-Folk & Rock]

vol0004-b9841.jpg 1980年にダンシングオールナイトの大ヒットで世間に知られるようになったもんたよしのりですが、これはその9年前にリリースされたデビューシングルです。この他に「乾いた世界」というシングルもリリースされました。フォーク大ブームの裏でまったく注目されなかったであろうと推測できます。

 1999年にビクターのSF,SVシリーズのシングル盤を集めた、ブルース・インターアクションズからリリースされたCD「ニューロックの夜明け番外編5からのベッドのブルース」に収録された1曲です。

 曲自体はパンチの効いた歌謡ブルースといった感じで非常によく、もんたのボーカルも既に完成されている感があり、そのまま「ダンシングオールナイト」に行くことができます。

もんた&ブラザーズ2007復活ライブ [DVD]
MILESTONE CROWDS (2008-01-30)
売り上げランキング: 52610
おすすめ度の平均: 5.0
5 現在のもんた&ブラザーズがわかります
4 もんた 今も行けてるでぇ
5 感動しました
5 もんた&ブラザーズ2007復活ライブ
5 楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。